トランクルームとスレイベル

ゲームの感想 乙女ゲ多め

購入予定メモと現在プレイ状況

スタスカ春Vita版発売おめでとうございます。

明日はコドリアFDの発売日なのですが、同時に色々注文してしまったので到着はいつになるやら。

ずっとほったらかしてたコドリアの残りのキャラ感想&総評をあげたかったのですがまとまらなかったので、今回は自分用の発売日が判明している乙女ゲームメモとプレイ状況です。

どうしても辛口目になってしまうコドリアの方は、できれば明日中にはあげたいです。

発売予定メモ

11/23 Starry☆Sky~Spring Stories~
11/24 Code:Realize ~祝福の未来~ 
    鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~
12/12 DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition
12/16 スチームプリズン
12/21 月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
12/22 Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record
    剣が君 百夜綴り  
    遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

2017/01/19 花朧 ~戦国伝乱奇~
01/26 BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-
     うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
     オルフレール ~幸福の花束~
02/16 DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
02/23 遙かなる時空の中で3 Ultimate
03/09 ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~
03/10 大正×対称アリス HEADS&TAILS
02/24 神サマなんて呼んでない!
03/23 Side Kicks!

 

赤字が購入確定、青字がチェック中(あるいはいつか購入、できたらいいな~)です。

と言っても衝動買いするタイプなので、評価次第で買っちゃう可能性は高いんですけどね(笑)

 

先日公開された花朧のPVが割と重たそうで気になっています。ただもうちょっと情報がそろってから予約するかどうかは決めたいと思います。

大正×対称アリスFD発売決定おめでとうございます。

移植の際にごちゃごちゃ言いましたが買います。こっちも移植されそうな(ボリューム的に)難しいような。私はもうPC版で揃えよっかなって…。今は買うとしたら「FDのOPフルCD」がつく公式通販か、でもあくまでFDのテーマソングなんだよな…と予約先を迷っているところです。これも情報待ちですかね。OPの雰囲気見てから決めたいですね。

 

あと発売が大分前なのでメモにないですけど、「魔女王(PSP)」をポチってます。

ずっと昔フォロワーさんに「魔王と勇者っていう設定はあまり活かせてないし、主人公人間よりにも程があるしでメインシナリオはうーんって感じなんだけど、(主人公に執着しすぎて)頭おかしい人がいるからいつか機会があったらプレイしてほしい」って言われたのを思い出して、つい。

いつか機会があったらってところが控えめで笑っちゃった記憶があります。頭おかしい人が好きって思われているのはどうかと思いますが、約3年越しとはいえ手に取りましたよ!

ただ発送が遅くて有名なところで買っちゃったので届くのはいつになるのか。

 

 

 

現在プレイ状況

吉原彼岸花:彰人さんの途中までプレイ中です。残りは3人?

「バッドエンドが好き~」とか言いつつ一番好きなのはメリバ系というバッドEDにわか(なんだそれは)を振り落とすガチ鬱バッドと濃い目のエロで連続プレイは気力が持たないです(笑)

そこまでシーンが長くない、描写がくどくないのが救い。

 

下天の華 夢灯り:家康・百地・秀吉攻略済み。あと6人のはず。

実はやってました。でもこれ本編とまとめて感想書くべきだったかもと後悔。

というのもキャラが同じなのでシナリオの流れは共通する部分が多いんですよね。細かい違いがきちんとあって、「本編と同じじゃん」的がっかりは少ないものの、それはプレイしないと実感しにくいと思われます。

 

神なる君と:序章のみ。

ちらっとPSPが生きてるうちに起動だけさせてました。

主人公が神様代理、泣きゲーっていうからめちゃくちゃ身構えてたんですが、いい意味ですごい軽い。今のところ主人公たちはわいわい楽しそうで夏空のモノローグをなんとなく彷彿とさせます。まだ序盤もいいとこですが期待大。

 

プレイできるゲームの選択肢が多いっていいことですね(白目)

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村